INFORMATION

line
bike

INFORMATION

ジャパンエコトラックとは、トレッキング・カヤック・自転車といった人力による移動手段で、日本各地の豊かで多様な自然を体感し、地域の歴史や文化、人々との交流を楽しみながら、旅をするスタイルの事を言います。



ジャパンエコトラックの特徴は、

①車ではなく歩きや自転車などよるスロー旅でその土地や魅力や自然を肌で感じることが出来ます

➁エコトラックのルート上ではトイレ貸し出しの協力店やサイクリング工具貸し出しなど、旅行者の快適な旅のサポートを行っています

③全国110店舗以上のモンベルストアで無料のルートマップをご用意しております

 

忙しい日常生活を忘れられる、旅行者に寄り添った旅ができるようになっています。

そしてジャパンエコトラックに登録されているエリアは全国のうち25か所。

その中で奥久慈街道が登録されており、

みちのく最南端の奥久慈街道エリアは、清流久慈川を中心として八溝山系、阿武隈山系に囲まれた自然豊かなエリアです。歴史的建造物が数多く残る棚倉町、ダリアなど美しい花々が咲き誇る塙町、雄大な渓谷が点在する矢祭町、青い空と緑の草原が広がる鮫川村、それら地域の多種多様な魅力が織り成す奥久慈街道エリアの情景を肌で感じてみませんか。

と紹介して頂いてます。

奥久慈街道のマップです
サイクリングルートの一部です
おいしいグルメも欠かせないですね


メインはサイクリングルートですが、トレッキングルートも1件掲載されています。

詳しくはこちらのジャパンエコトラック公式サイト(https://www.japanecotrack.net/)よりご確認ください。

こちらのサイトから公式ルートマップのPDFも確認できますので、ダウンロードしてご利用ください。

奥久慈街道だけでなく他にも魅力的な地域がありますので、全国のジャパンエコトラック巡りをしてみるのも良いですね。