INFORMATION

line
bike

INFORMATION

・2021年11月7日(日)ポタリングはなわ

・2021年11月20日(土)はなわ農泊モニターツアー

が開催されました!

 

【ポタリングはなわ】 

当日は天気に恵まれ、約50名の参加者がサイクリングを楽しみました。

スタート地点は湯遊ランドはなわ。青空でサイクリング日和でした

 

サイクリングコースは塙町にある「三角形の道」です。

距離:25.7km / 獲得標高:556m

参加費:2,000円

グループに分かれてサイクリングします

途中の那倉川渓谷では美味しい豚汁をいただきました!

那倉川渓谷で「もみじまつり」が開催されていました
もみじを育てる会による豚汁。冷えた体にホッとする瞬間
ゴール地点の湯遊ランドはなわに向かってラストスパート
ゴール地点にはふるさとカフェ矢塚分校さんの手作りパン

 

サイクリングの途中には塙町の名物のこんにゃく餅なども振舞われました。

コースの内容としては坂が少しきつく、普段自転車に乗っている方向けでしたが、参加者の皆様は各々紅葉を満喫しながらサイクリングを楽しんでいる様子でした。 

ポタリングはなわの様子のYouTube

https://youtu.be/Pbh3bEHMzEI

 

 

【はなわ農泊モニターツアー】

2021年11月20日~21日にかけて開催されました。

今回は1日目の20日の様子をお届けします。

参加者の皆様はサイクリング専用バスに乗って、あぶくま高原美術館の隣にある昼食会場へ。

到着後、説明を受けてお待ちかねの手作りピザを体験!

好きなようにピザ生地にトッピングしていきます。

ピザは1人1枚

ピザの焼きあがりを待つ間に、豚汁・こんにゃくのさしみ・炊き込みご飯・お漬物を頂きました♬

たくさんあるので食べきれない方はお持ち帰りも可能でした。

たくさんご用意頂き大満足!
窯で焼いたピザは絶品。チーズがトロトロ

 

昼食後は個人のロードバイクやレンタルした電動自転車でサイクリングに出かけました!

自転車に乗るにあたっての説明を受けます
電動自転車だと普段自転車に乗っていない方でも安心です
紅葉も少し残っていました

 

湯遊ランドはなわまでサイクリングしたら終了です!

参加者の皆さんは温泉に入って疲れを癒して、明日に備えました。

農泊ツアーの様子のYouTube

https://youtu.be/21jjKpQXlbo 

—————————————————————————————————

 

秋はサイクリングの季節でしたので、東白川郡ではサイクリングイベントがたくさん開催されました。

もう今の時季はかなり冷え込んでおり、本格的な冬が近くにやってきているのを感じます。

昼間でも太陽が出ていないと、サイクリングするには厳しくなってきました。

雪は今のところ大丈夫ですが、日陰の場所は凍結している可能性があります。サイクリングの際は、日中(暖かい時間帯)を狙ってサイクリングをお楽しみください。