INFORMATION

line
bike

INFORMATION

12/12(日)に株式会社郡中トラベルによる、 サイクリング専用バス活用実証モニターツアー第2回目が開催されました!

※第1回目の様子は前回の記事をご覧ください。

郡中トラベル公式Twitterより引用(https://twitter.com/gunchutravel

 

第2回目のサイクリングコースは、矢祭山公園(矢祭山観光センター前)から、湯遊ランドはなわ~かっぱのすり鉢~(三角形の道)~道の駅はなわ という約40kmのコースでした! 

スタート地点で記念撮影

タイミング良く水郡線も通りました 

前回同様、坂が多く、乗りなれていない方にとっては少し厳しいコース内容となっていました。

まだまだ坂は続きます

しかしながらe₋bike(電動自転車)を利用の参加者は、電動の力を借りてスイスイと急な坂もクリアしていました。さすが電動自転車です。

休憩しながらも少しずつ上っていきます

 

湯遊ランドはなわで少し休憩してから、かっぱのすり鉢遊歩道で記念撮影。

河童のカン吉がお出迎え 

写真撮影後は、三角形の道をサイクリングして道の駅はなわを目指します。

ゴールまであともう少し!
道の駅はなわに到着。久慈川が見えます。 
 

昼食は道の駅はなわで豪華なお弁当とお味噌汁をいただきました。この寒い時期に温かい汁物はホッとしますね。 

お腹ペコペコで食べるご飯は最高です
ささはらぱん(塙町)のあげぱんも頂きました

 

昼食を終えて、休憩した後はバーチャルサイクリング(ZWIFT)体験をしました。

寒い時期でも室内でトレーニング出来るのは良いですね

  

第2回目無事に終了して、参加者の皆様はサイクリング専用バスで帰路につきました。

皆様、寒い中お疲れ様でした!

 

 

また今週末も3回目が開催される予定です。

天気予報では気温が下がり、かなり寒くなるそうなので、参加予定の方は暖かい恰好でお越しください。