INFORMATION

line
bike

INFORMATION

桜は薄っすらと色付いていましたが、これからが本番のようです

 

2022年4月3日(日)に今年度最初のサイクリングイベント「春の久慈川サイクリング」が開催されました。

 

久慈川サイクリングロードを通って桜を見に行こうというサイクリングイベントです。

  

昨年も開催されましたが、その年は桜の開花時期が早く、開催日には葉っぱになってしまっていました。

そして今年こそはと、日程を少し早めたところ、逆に昨年に比べて開花が遅く、殆ど咲いていない状態でのイベント開催となりました。 

 

朝早く参加者の皆様にお集まりいただきました。ありがとうございます。まず準備体操をして体をほぐします。

 

3組のグループに分かれて出発!いってらっしゃい~!
朝は肌寒かったですが、気持ちの良い気候でした
折り返し地点「矢祭山公園」でひとやすみ
桜餅をいただきました
休憩の後は再び久慈川サイクリングロードを通って帰ります
道の駅はなわに到着!おかえりなさい~!
道の駅はなわのソフトクリーム(ダリアのミックスソフト)

 

皆さん無事に完走することができました♬

お疲れ様でした。

記念品として、完走証・サイクルキャップ・道の駅はなわのソフトクリーム無料券が渡されました。

サイクリングの後のソフトクリームは美味しいですね♬

  

桜が咲いていなかったのは残念ですが、3時間ほどと短いサイクリングイベントの中で、皆さんそれぞれ楽しんで頂けたかなと思います。

▽春の久慈川サイクリングYouTube

https://youtu.be/22i4kuxy5B4

 

また次回5/1に春の久慈川サイクリングが開催されます。

詳細は後日発表致します。しばらくお待ちください。

皆さまのご参加お持ちしております。

  

 

塙町サイクルツーリズム推進協議会

0247-43-2112 (月~金 9:00~17:00 ※祝日除く)