INFORMATION

line
bike

INFORMATION

塙町サイクルツーリズム推進協議会主催の春の久慈川サイクリングが、4/18(日)・5/1(土)に開催されました。


〇 4/18(日)は道の駅はなわ河川敷をスタートして、久慈川サイクリングロード~棚倉町のJA東西白河みりょく満点物語までの往復約14km

〇 5/1(土)は道の駅はなわ河川敷スタートして、久慈川サイクリングロード~矢祭山駅までの往復約30km


参加費は500円(保険+おやつ代)です。

貸出用のe-Bikeが並ぶ(+1,000円)。このバイクがあれば坂も楽々です。ヘルメットの貸し出しも行っています



朝、道の駅はなわの河川敷に集合して頂き、受付・アルコール消毒・検温・自転車の整備点検後、開会式を行いました。

開会式終了後はそれぞれのグループに分かれて、準備体操をして出発!

グループに分かれて出発します。


久慈川サイクリングロードは走りやすくてとても気持ち良いです


途中、水郡線の列車を見ることが出来ました。水色と黄色のカラーが目印です



折り返し地点では、スイーツと飲み物が振舞われました。

4/18 シュークリーム
5/1 ロールケーキ


休憩後は、道の駅はなわに向けて戻ります。

緑のトンネル。綺麗な景色を見ながらサイクリング。


無事に皆ゴールしました。おかえりなさい!



ゴールしたら、完走賞を受け取り、閉会式をして終了しました。

2021年度春のサイクリングイベントに参加して頂きました皆様、ありがとうございました。




今回の春の久慈川サイクリングの様子は、塙町公式YouTubeに載せておりますので是非ご覧ください。

↓4/18(日)春の久慈川サイクリング 道の駅はなわ~みりょく満点

https://youtu.be/aL0eJhidiQM


↓5/1(土)春の久慈川サイクリング 道の駅はなわ~矢祭山駅

https://youtu.be/s8emwGEnSxE


TwitterやInstagramなどでも情報発信しておりますので、フォローやいいねをしていただけると嬉しいです。

Twitter → https://twitter.com/@okukujicycle

Instagram → https://www.instagram.com/okukuji108


またサイクリング等のイベントの開催が決定した際は、告知いたします。皆様のご参加お待ちしております。